スランピングにはまっています💛
まずはあまたある透明端材を組み立てて、っと。
凄いでしょ、3mm厚の透明ガラス2段とも、端材の組み合わせです。
だって端材は果てしなく出るんですもん。
ちなみにガラスはエフェトレです。
これをガラスがちゃんと溶着するようフルフューズ、トップ温度は780℃に設定、20分ほど焼成しました。(ちなみに私の炉は高温にすごく強いと思われます。)
焼成プログラム+自然徐冷で14時間ほど炉内で過ごし、翌日取り出したら、はい、ちょこっと隅の長さが足りなかった?笑 でも端材の組み合わせ、我ながら頑張った!(自画自賛)
で、スランピングモールドにのせて、第2回目の焼成。スランピング温度は650℃に設定、15分ほどで満足できるまで落ちたので、あとは徐冷。同じく炉内滞在時間14時間余り。
翌日、炉から取り出してみたら、素敵~~~💛 可愛い~~~💛 春~💛
(うれしいので、少しでかいサイズでのせておきます笑)
以前作った、もうひとつのお皿と組み合わせて撮影したら、なおさらテンションアップ!
まずますスランピングにはまり、本日円形のスランピングモールドを注文。
でも使いこなす前に、ガラスを円形に綺麗に切れるよう、練習しなくては。
ガラスフュージングをやっていると、次々と課題が出てきて、でも、それにチャレンジするのがすごく楽しいです💛 何より、ガラスの透明感と輝き。虜になっています💛
0コメント